4C Vadrok2
2020年4月25日 Magic: The Gathering//Main
2 Angrath’s Rampage/アングラスの暴力
3 Bedevil/魔性
3 Deafening Clarion/轟音のクラリオン
3 Dovin’s Veto/ドビンの拒否権
4 Dreadhorde Butcher/戦慄衆の解体者
3 Dreadhorde Invasion/戦慄衆の侵略
2 Essence Scatter/本質の散乱
2 Heartless Act/無情な行動
1 Kaya, Orzhov Usurper/オルゾフの簒奪者、ケイヤ
3 Sea-Dasher Octopus/海駆けダコ
2 Shark Typhoon/サメ台風
3 The Royal Scions/王家の跡継ぎ
4 Vadrok, Apex of Thunder/雷の頂点、ヴァドロック
//Lands
3 Blood Crypt/血の墓所
2 Godless Shrine/神無き祭壇
4 Raugrin Triome/ラウグリンのトライオーム
3 Sacred Foundry/聖なる鋳造所
4 Savai Triome/サヴァイのトライオーム
3 Steam Vents/蒸気孔
2 Temple of Deceit/欺瞞の神殿
4 Watery Grave/湿った墓
//Sideboard
3 Agonizing Remorse/苦悶の悔恨
2 Ashiok, Dream Render/夢を引き裂くもの、アショク
1 Despark/灯の儘滅
1 Disdainful Stroke/軽蔑的な一撃
1 Dovin’s Veto/ドビンの拒否権
2 Cry of the Carnarium/肉儀場の叫び
2 Fry/丸焼き
1 Kaya, Orzhov Usurper/オルゾフの簒奪者、ケイヤ
2 Noxious Grasp/害悪な掌握
前回の4c mutateでArenaで戦ううちにどんどん姿を変えて
いきました。気が付いたらスナップダックス君がいずこかへ。。
名前も4C Mutate→4C Vadrokに改名されました。
4点ドレインだとタフネス5やテフェリーもニッサも死んで
くれないんだよな。。
戦い方
戦慄衆の解体者君でクロックパーミッションをする
以上
あれ、これ4C Vadrokじゃなくて4C Dreadhorde Butcherじゃね?
解体者君を守るべきところでドビンの拒否権で守りつつ
相手のブロッカーを除去しつつ戦うと割と相手のライフを致死圏内に
持っていけることが多かったです。
ただ、やはりラクドス系相手の場合は初子さらいがぶっささるので
注意が必要です。
PWは墓地に落ちても、ヴァドロック君が拾ってくれるので、
積極的に使っていって良いと思います。
サメ台風は一応フィニッシャーにもなりますが、概ね、
ヴァドロック君変容の種として使います。あるいは解体者君との
コラボでライフ削る係でも良いです。これのサイクリング能力は
かなり強いと思います。
解体者+ヴァドロック君は殴るたびに+1/+1カウンターが乗って
いき、破壊されてもパワー分ダメージを飛ばすので優秀です。
ヴァドロック君は素出しだと、パワー3で結構グヌるときが
多いので躊躇することは多いですが、弱くはないです。
後、一応ヴァドロック君+海駆けダコ君で瞬唱の真似事も可です。
墓地対策はサイド後からとなります。一応メインにもケイヤを
入れているので、その際に引いたらラッキーです。
あと、肉儀場も追加どんだけルールスを嫌っているのか。
サイドの墓地対策はいずれもアド損せずに墓地に対応できますが、
3マナであることが仇となって、苦悶の悔恨でぶち抜かれることも
多々です。先手ならこちらの苦悶の悔恨を先にぶち込むか祈りましょう。
スナップダックス君は外したとはいえ、二段攻撃による最後の
押し込みとしては優秀なので、1枚程度は入れるかもしれないです。
2 Angrath’s Rampage/アングラスの暴力
3 Bedevil/魔性
3 Deafening Clarion/轟音のクラリオン
3 Dovin’s Veto/ドビンの拒否権
4 Dreadhorde Butcher/戦慄衆の解体者
3 Dreadhorde Invasion/戦慄衆の侵略
2 Essence Scatter/本質の散乱
2 Heartless Act/無情な行動
1 Kaya, Orzhov Usurper/オルゾフの簒奪者、ケイヤ
3 Sea-Dasher Octopus/海駆けダコ
2 Shark Typhoon/サメ台風
3 The Royal Scions/王家の跡継ぎ
4 Vadrok, Apex of Thunder/雷の頂点、ヴァドロック
//Lands
3 Blood Crypt/血の墓所
2 Godless Shrine/神無き祭壇
4 Raugrin Triome/ラウグリンのトライオーム
3 Sacred Foundry/聖なる鋳造所
4 Savai Triome/サヴァイのトライオーム
3 Steam Vents/蒸気孔
2 Temple of Deceit/欺瞞の神殿
4 Watery Grave/湿った墓
//Sideboard
3 Agonizing Remorse/苦悶の悔恨
2 Ashiok, Dream Render/夢を引き裂くもの、アショク
1 Despark/灯の儘滅
1 Disdainful Stroke/軽蔑的な一撃
1 Dovin’s Veto/ドビンの拒否権
2 Cry of the Carnarium/肉儀場の叫び
2 Fry/丸焼き
1 Kaya, Orzhov Usurper/オルゾフの簒奪者、ケイヤ
2 Noxious Grasp/害悪な掌握
前回の4c mutateでArenaで戦ううちにどんどん姿を変えて
いきました。気が付いたらスナップダックス君がいずこかへ。。
名前も4C Mutate→4C Vadrokに改名されました。
4点ドレインだとタフネス5やテフェリーもニッサも死んで
くれないんだよな。。
戦い方
戦慄衆の解体者君でクロックパーミッションをする
以上
あれ、これ4C Vadrokじゃなくて4C Dreadhorde Butcherじゃね?
解体者君を守るべきところでドビンの拒否権で守りつつ
相手のブロッカーを除去しつつ戦うと割と相手のライフを致死圏内に
持っていけることが多かったです。
ただ、やはりラクドス系相手の場合は初子さらいがぶっささるので
注意が必要です。
PWは墓地に落ちても、ヴァドロック君が拾ってくれるので、
積極的に使っていって良いと思います。
サメ台風は一応フィニッシャーにもなりますが、概ね、
ヴァドロック君変容の種として使います。あるいは解体者君との
コラボでライフ削る係でも良いです。これのサイクリング能力は
かなり強いと思います。
解体者+ヴァドロック君は殴るたびに+1/+1カウンターが乗って
いき、破壊されてもパワー分ダメージを飛ばすので優秀です。
ヴァドロック君は素出しだと、パワー3で結構グヌるときが
多いので躊躇することは多いですが、弱くはないです。
後、一応ヴァドロック君+海駆けダコ君で瞬唱の真似事も可です。
墓地対策はサイド後からとなります。一応メインにもケイヤを
入れているので、その際に引いたらラッキーです。
あと、肉儀場も追加どんだけルールスを嫌っているのか。
サイドの墓地対策はいずれもアド損せずに墓地に対応できますが、
3マナであることが仇となって、苦悶の悔恨でぶち抜かれることも
多々です。先手ならこちらの苦悶の悔恨を先にぶち込むか祈りましょう。
スナップダックス君は外したとはいえ、二段攻撃による最後の
押し込みとしては優秀なので、1枚程度は入れるかもしれないです。
コメント