ノンクリーチャーコントロールだとリソース切れして負ける
宝物トークンギミックを入れたギミックだとギミックばかり
引いて本命カードを引けないとくそ弱で自分の性に合わないので
結局こうなった
Deck
3 Hengegate Pathway (KHM) 260
4 Clearwater Pathway (ZNR) 260
2 Brightclimb Pathway (ZNR) 259
2 Shineshadow Snarl (STX) 272
2 Snow-Covered Swamp (KHM) 281
2 Snow-Covered Island (KHM) 279
2 Snow-Covered Plains (KHM) 277
2 Iymrith, Desert Doom (AFR) 62
2 Soul Shatter (ZNR) 127
2 Baleful Mastery (STX) 64
3 Deadly Dispute (AFR) 94
2 Vanishing Verse (STX) 244
3 Negate (RIX) 44
3 Acquisitions Expert (ZNR) 89
2 Power Word Kill (AFR) 114
2 Snowfield Sinkhole (KHM) 269
2 Ice Tunnel (KHM) 262
2 Glacial Floodplain (KHM) 257
2 Graven Lore (KHM) 61
2 Kaya the Inexorable (KHM) 218
1 Port of Karfell (KHM) 265
3 Zareth San, the Trickster (ZNR) 242
2 Nullpriest of Oblivion (ZNR) 118
4 Soaring Thought-Thief (ZNR) 236
2 Sedgemoor Witch (STX) 86
1 Agadeem’s Awakening (ZNR) 90
1 Professor Onyx (STX) 83
今のスタンダード環境のようにカニでライブラリを
削らないのでほのぼのしていて良いと思います。
よろめく怪異はやはり後半に引くと絶望的に弱いので
抜いた。小型クリーチャーばかりになると線が細くなり
自分の運だと、線が細いまま死ぬのが目に見えてるので
ごっそり抜いた。
青黒忍者君は1/3なのでよろめく怪異とひきつり目に
対して履修、宝物トークン生成はされるものの
最悪アド損せずに済む。
青黒忍者君の攻撃を通した後、ザレス=サンにスイッチして
相手の重いパーマネントをザレス=サンで釣る。
手札見させて君もローグなのでザレス=サンへのスイッチができる。
ケイヤで破壊追放保障して瞬速で帰還する。
除去を使わせての帰ってきたヌルプリかカーフェルの港で釣る。
イムリスへの警戒付与ギミックもためしたけど白の神おじさんは
悠長すぎてだめ。フェリダーの撤退も同じく悠長すぎてだめ
ということでもう警戒はしなくてよいから、ケイヤで良いや、
となった。
しばらくこれで調整を続けますが、
この環境、宝物トークンギミックに凝り固まっている感じが
して、正直あまり多様性がない気がします。
宝物トークンギミックを入れたギミックだとギミックばかり
引いて本命カードを引けないとくそ弱で自分の性に合わないので
結局こうなった
Deck
3 Hengegate Pathway (KHM) 260
4 Clearwater Pathway (ZNR) 260
2 Brightclimb Pathway (ZNR) 259
2 Shineshadow Snarl (STX) 272
2 Snow-Covered Swamp (KHM) 281
2 Snow-Covered Island (KHM) 279
2 Snow-Covered Plains (KHM) 277
2 Iymrith, Desert Doom (AFR) 62
2 Soul Shatter (ZNR) 127
2 Baleful Mastery (STX) 64
3 Deadly Dispute (AFR) 94
2 Vanishing Verse (STX) 244
3 Negate (RIX) 44
3 Acquisitions Expert (ZNR) 89
2 Power Word Kill (AFR) 114
2 Snowfield Sinkhole (KHM) 269
2 Ice Tunnel (KHM) 262
2 Glacial Floodplain (KHM) 257
2 Graven Lore (KHM) 61
2 Kaya the Inexorable (KHM) 218
1 Port of Karfell (KHM) 265
3 Zareth San, the Trickster (ZNR) 242
2 Nullpriest of Oblivion (ZNR) 118
4 Soaring Thought-Thief (ZNR) 236
2 Sedgemoor Witch (STX) 86
1 Agadeem’s Awakening (ZNR) 90
1 Professor Onyx (STX) 83
今のスタンダード環境のようにカニでライブラリを
削らないのでほのぼのしていて良いと思います。
よろめく怪異はやはり後半に引くと絶望的に弱いので
抜いた。小型クリーチャーばかりになると線が細くなり
自分の運だと、線が細いまま死ぬのが目に見えてるので
ごっそり抜いた。
青黒忍者君は1/3なのでよろめく怪異とひきつり目に
対して履修、宝物トークン生成はされるものの
最悪アド損せずに済む。
青黒忍者君の攻撃を通した後、ザレス=サンにスイッチして
相手の重いパーマネントをザレス=サンで釣る。
手札見させて君もローグなのでザレス=サンへのスイッチができる。
ケイヤで破壊追放保障して瞬速で帰還する。
除去を使わせての帰ってきたヌルプリかカーフェルの港で釣る。
イムリスへの警戒付与ギミックもためしたけど白の神おじさんは
悠長すぎてだめ。フェリダーの撤退も同じく悠長すぎてだめ
ということでもう警戒はしなくてよいから、ケイヤで良いや、
となった。
しばらくこれで調整を続けますが、
この環境、宝物トークンギミックに凝り固まっている感じが
して、正直あまり多様性がない気がします。
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