正直なところエスパーカラーじゃなくてディミーアカラーで
良いんじゃないか、という想いもあるけれど一応組みました。
Deck
2 Iymrith, Desert Doom (AFR) 62 砂漠滅ぼし、イムリス
3 Soul Shatter (ZNR) 127 魂の粉砕
2 Baleful Mastery (STX) 64 悪意の熟達
2 The Meathook Massacre (MID) 112 食肉偽装事件
2 Vanishing Verse (STX) 244 消失の詩句
2 Negate (RIX) 44 否認
1 Professor Onyx (STX) 83 オニキス教授
3 Saw It Coming (KHM) 76 襲来の予測
2 Infernal Grasp (MID) 107 冥府の掌握
1 Kaya the Inexorable (KHM) 218 ケイヤ
1 Zareth San, the Trickster (ZNR) 242 ザレス=サン
2 Shadows’ Verdict (ZNR) 124 影の評決
3 Power Word Kill (AFR) 114 パワーワードキル
2 Memory Deluge (MID) 62 記憶の氾濫
4 Consider (MID) 44 考慮
2 Behold the Multiverse (KHM) 46 多元宇宙の警告
3 Hengegate Pathway (KHM) 260 連門の小道
4 Clearwater Pathway (ZNR) 260 清水の小道
2 Brightclimb Pathway (ZNR) 259 陽光昇りの小道
2 Shineshadow Snarl (STX) 272 光影の交錯
1 Plains (XLN) 263 平地
1 Island (XLN) 267 島
2 Swamp (XLN) 271 沼
2 Snowfield Sinkhole (KHM) 269 雪原の陥没孔
1 Port of Karfell (KHM) 265 カーフェルの港
4 Shipwreck Marsh (MID) 267 難破船の湿地
3 Deserted Beach (MID) 260 さびれた浜
1 Field of Ruin (THB) 242 廃墟の地
フィニッシャーが少なすぎますね。
ザレス=サンはダメージ通れば強いけど、
おおよそそれまでに相手が手札に遊ばせていた除去の
的になるだけなのでイムリス3枚目の方が無難かと
思います。
土地は3色なのでミシュラランドを投入する余裕が
ほぼありません。無理すれば入れられそうですが。
環境的に廃墟の地が重要なので入れていますが、
正直マナ拘束がきついので入れたくはないところではあります。
新土地の使い勝手はかなり良いですが、今回のセットでは白黒が
無いのがちょっときついですね。
食肉鉤虐殺事件は使ってみるとかなり優秀でした。
基本的に全除去にライフゲインがついている感じです。
たまに見る硬鎧も今の環境だと1/1よりでかくならないので
いくら増えようがこれで乙るうえに大量のライフを提供します。
除去はマシマシにしており、赤緑、緑、赤デッキにも何とか対応
するよう組んでおりますが、それでもリソースが尽きたり間に合わなくて
死ぬことが多々あります。
あれらのデッキは今の環境だとカードパワーがインフレ
をおこしていずれのカードもマスト対応のカードとなっています。
赤緑に至っては何か3マナで出てくるトスキが居るんですが。。
除去をマシマシにしたことで逆に青黒のコントロールあたりには
弱くなっています。カウンター、ドローの数(特に記憶の氾濫の枚数)、
ミシュラランドの有無により基本不利です。
デッキによってはメインから眼識の収集を入れているようです。
良いんじゃないか、という想いもあるけれど一応組みました。
Deck
2 Iymrith, Desert Doom (AFR) 62 砂漠滅ぼし、イムリス
3 Soul Shatter (ZNR) 127 魂の粉砕
2 Baleful Mastery (STX) 64 悪意の熟達
2 The Meathook Massacre (MID) 112 食肉偽装事件
2 Vanishing Verse (STX) 244 消失の詩句
2 Negate (RIX) 44 否認
1 Professor Onyx (STX) 83 オニキス教授
3 Saw It Coming (KHM) 76 襲来の予測
2 Infernal Grasp (MID) 107 冥府の掌握
1 Kaya the Inexorable (KHM) 218 ケイヤ
1 Zareth San, the Trickster (ZNR) 242 ザレス=サン
2 Shadows’ Verdict (ZNR) 124 影の評決
3 Power Word Kill (AFR) 114 パワーワードキル
2 Memory Deluge (MID) 62 記憶の氾濫
4 Consider (MID) 44 考慮
2 Behold the Multiverse (KHM) 46 多元宇宙の警告
3 Hengegate Pathway (KHM) 260 連門の小道
4 Clearwater Pathway (ZNR) 260 清水の小道
2 Brightclimb Pathway (ZNR) 259 陽光昇りの小道
2 Shineshadow Snarl (STX) 272 光影の交錯
1 Plains (XLN) 263 平地
1 Island (XLN) 267 島
2 Swamp (XLN) 271 沼
2 Snowfield Sinkhole (KHM) 269 雪原の陥没孔
1 Port of Karfell (KHM) 265 カーフェルの港
4 Shipwreck Marsh (MID) 267 難破船の湿地
3 Deserted Beach (MID) 260 さびれた浜
1 Field of Ruin (THB) 242 廃墟の地
フィニッシャーが少なすぎますね。
ザレス=サンはダメージ通れば強いけど、
おおよそそれまでに相手が手札に遊ばせていた除去の
的になるだけなのでイムリス3枚目の方が無難かと
思います。
土地は3色なのでミシュラランドを投入する余裕が
ほぼありません。無理すれば入れられそうですが。
環境的に廃墟の地が重要なので入れていますが、
正直マナ拘束がきついので入れたくはないところではあります。
新土地の使い勝手はかなり良いですが、今回のセットでは白黒が
無いのがちょっときついですね。
食肉鉤虐殺事件は使ってみるとかなり優秀でした。
基本的に全除去にライフゲインがついている感じです。
たまに見る硬鎧も今の環境だと1/1よりでかくならないので
いくら増えようがこれで乙るうえに大量のライフを提供します。
除去はマシマシにしており、赤緑、緑、赤デッキにも何とか対応
するよう組んでおりますが、それでもリソースが尽きたり間に合わなくて
死ぬことが多々あります。
あれらのデッキは今の環境だとカードパワーがインフレ
をおこしていずれのカードもマスト対応のカードとなっています。
赤緑に至っては何か3マナで出てくるトスキが居るんですが。。
除去をマシマシにしたことで逆に青黒のコントロールあたりには
弱くなっています。カウンター、ドローの数(特に記憶の氾濫の枚数)、
ミシュラランドの有無により基本不利です。
デッキによってはメインから眼識の収集を入れているようです。
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